カラオケ喫茶は健康にも良いのです

カラオケ喫茶は健康にも良い

カラオケ喫茶には、色々な目的の人たちが利用されていますが、みなさん、やはりカラオケの健康の面は理解されています。

家に閉じこもって生活が単調・不活発になると、認知症をはじめとする介護のリスクが急速に高まるそうです。

カラオケ喫茶は健康にも良い

ストレス発散にカラオケというのは、よく聞きますが、健康状態や脳機能活動の向上などが見られ、介護予防や健康増幅に効果があるという研究結果が出ているそうです。

確かに歌を唄うということは、おなかから声を出しますし、よく通る声を出すには腹式呼吸がよいのです。

お腹にいっぱい空気を溜め込む腹式の呼吸による声の出し方は、胸式呼吸よりも声帯への負担が軽く、自分の声をコントロールしやすいのです。

胸式呼吸だと息が長続きしないんです。

腹式呼吸で唄うメリット

カラオケ喫茶で腹式呼吸腹式呼吸は、代謝がよくなって、溜まった内蔵脂肪を燃焼させたり、細胞がいきいきと若返り、消化機能、冷え性、腰痛などにも良いらしいんです。

そして、曲の音程、リズム、強弱などを考えながら歌うことで脳が刺激されボケ防止になる。

カラオケというのは、良いことが多いんですよ。

カラオケ喫茶 フレンドでは、お客様に幸せな時間と健康を提供できるカラオケ喫茶でありたいと思い営業しています。

ぜひ、一度 お越しいただければ幸いです。

 

ようこそお越しくださいました

カラオケ喫茶 フレンド【京都市】の店主のニックネーム くまさんのイラスト
■ 昭和42年生まれではなく・・1942年生まれです。
現在・・歳、自分ではまだまだ若いと思っていたが、最近脚立から落ち一ヶ月半の入院生活で、家族・友人に大変な迷惑を掛けてしまいました。

愛称は、くまさん、本名は西村です。京都生まれの京都育ち

■ 平成15年に三洋電機(現在のパナソニック)を定年退職してその後、お酒・歌が好きで趣味から始めたカラオケは、 人の心を慰めて、また人の心に感動を与え又、自身の健康面でも大変良いと言われていて約10年前にはじめました。

■ 私の好きな言葉「くよくよするな、山より大きなクマは出えへん」何処かの歌の文句じゃ無いが、苦難なときに良く考えます。

まだまだ人生「山あり谷あり」ですが、お客様と共にがんばっていきます。よろしく応援の程を!